---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


2008年07月27日 13:06

ほめことば練習帳 (幻冬舎新書 や 4-1)ほめことば練習帳 (幻冬舎新書 や 4-1)
(2008/03)
山下 景子

商品詳細を見る


今 読んでいる本です。
この本には語彙としての
いろんなほめことばが 紹介をされています。
語源の由来なども。
ある新聞に紹介をされていたので
購入しました。
いわゆる 「対人関係」の
マニュアル本では ありません。

このかたは ほかに
「美人の日本語」という本も
書かれています。
二冊同時進行の 読書です。

Rose。

2008年07月17日 10:21

ホワイト ローズ。


先週某ホームセンターで撮りました。
蕾がかわいらしくて・・・。
蕾といえば コブクロですね。
「蕾」という歌がヒットしなかったら
「蕾」という漢字は知らないままでした。
独身時代は よく徳永 英明の
ライブに友人と行っていました。
バラードの印象が強いけど
結構ノリノリの曲もあるんですよ~。
この2月にもライブがあったんですけど
チケットが取れませんでした~。
ベスト盤がでるとか。
TUTAYAでレンタルしよう~。

今月の外食は・・・。

2008年07月15日 14:57

鎌倉パスタ。




鎌倉パスタです。
サンマルク・グループと
紹介がされていました。
さんちかにサンマルク・カフェと
隣りあわせであるのは知っていました。
主人は 梅干とちりめんじゃこのにんにくしょうゆソース
私はポテトとなんだったか 明太子クリームソース
少しずつパスタの交換
主人いわく 私が注文したのは
パスタの正統派・・・ だそうです。
今月はボーナ月なのでもう一度外食日があります。
予定では 焼き鳥です。
20%引きの割引券があるので。

今日オークションにミニドイリーを出品しました。
ぜひ ご覧になってください。


マイ・オークションをごらんください

涼しげな・・・。

2008年07月10日 11:26

桔梗。




桔梗の花です。
洞爺湖サミット終わりましたね~。
私は難しいことは分かりません。
CO2削減になるかどうか疑問ですが
今まで朝から夜遅くまで
テレビをつけっぱなしにしていたせいか
部屋の温度が異常に高く
西日ということもありますが
よく冷房をしていました。
あまりテレビをつけずに日中を過ごし
夜もアイスノンを枕の上にしき
眠る前にカキ氷を食べて 体温を冷やしています。
これで今のところは ぐっすり眠れます。
これが私のエコ生活です。
いつまで続くか~(笑)

作ってもらいました 2

2008年07月06日 12:53

マルチケース。>


マルチケースです。
下のは旦那とおそろいです。
チェリーのブームが引いたような・・・
気がしたけど やっぱり可愛いです。
毎日使う大事なものを入れているので
日替わりで使います。

折り鶴。

2008年07月02日 17:07

飾り棚。



これまた主人の実家の飾り棚です。
折り鶴は義父が入院をして
「もうダメだ。」と いうとき
義母が想いをこめて折ったものです。

私が編んだドイリーを義母にプレゼントをしたのですが 主人は
「せっかくあげたのに 飾ってくれない。」
のだから もうあげるな・・・ と言います。(苦笑)

義母は昭和8年生まれ
74歳かな?結構足腰しっかりしていて
しゃきしゃき どこへでも出かけます。
「でも やっぱり夜は一人で淋しい。」と 私にこぼします。
あぁ~ダメダメ ここで仏心を出してはいけないと毎日思います。
でも義母も一人暮らしを楽しんでくれているのでホッとします。

みんなが健康で笑って暮らせますように・・・。

やめて~・・・。

2008年07月01日 20:27

色紙。




↑は主人の実家に飾ってある色紙です。
毎月中の色紙が変わります。
これは昨年の秋に撮った写真なので
きっと萩の花でしょう・・・。

昨日からちょっと気分転換に
テンプレートを変えてみました。
ちょっとピンクピンクしてますか。(笑)

最近義母とはちょっとご無沙汰です。
3月ごろ主人が「同居・・・。」なんて
言い出したので 少し距離を置くことにしました。
「同居。」なんて言わなければ
いつでも遊びに行ってあげる~。(笑)

最近主人の実家のお風呂が
壊れてしまったらしく
昨日 また「同居」という言葉が
出たので お盆まで様子を
見ることにしました。
姻戚関係って 苦手なんだなぁ~・・・。
得意な人はいないか・・・。(笑)



