---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


プリンセス・・・?

2008年05月31日 11:57

rose。




先金曜日 23日に撮影をした薔薇です。
薔薇のことはあまり詳しくはないのですが
プリンセスの薔薇かな・・・と 思います。
3種類の薔薇が植えられていたのですが
残りの2枚はピントがずれて綺麗に
撮影が出来ませんでした。

冬の間 そこを通るたびに
春が来てこのバラたちが咲くのを
楽しみにしていました。


ブリキ缶。

2008年05月24日 15:35

シュガーパイン。



写真の背景が少し現実的なのですが・・・。
ブリキ缶にシュガーパインを植えました。
ブリキはネットで購入をしたのですが
はじめは間違えてコレとは別の
ブリキが送られてきたんです。
メールよりも℡のほうが早いと思って
思い切ってショップに℡しました。
ショップのかたも間違いに気がついてくれて
注文をしたブリキをすぐに送ってくれました。
間違えて送られてきたブリキは
「使ってください。」とのこと。
お金 払わなくてもいいのかなぁ~・・・。
黙ってそのまま送られてきた
ブリキを使えばよかったのかなぁ・・・
と こちらが恐縮してしまいました。

2008年05月15日 19:57

アネモネかなっ?



これってアネモネかな?
薔薇のようにも見えるけど・・・。

最近マザーガーデンの
野いちごのケーキのボールペンに凝っていて
これがまた可愛いんです。
ショートケーキ・チョコケーキ・ロールケーキがあるんだけど
私が欲しいのはタルト型・・・。
もう再販の予定がないようなんです。
くぅ~・・・。残念・・・。
もう少し早く気がついていれば・・・。

23日(金)にモザイクにあるお店のほうに
一人で行くのは恥ずかしいので
友人と一緒に行く予定です。
ボールペンは通販で買ったんですけど
ほかのアイテムも見てみたいので。
楽しみ~。

その後・・・。

2008年05月12日 21:23

ハナミズキ 3。



ハナミズキが咲いた後です。
秋になるとたくさんの赤い実がなります。

今日はなんだか気分がイライラして
落ち着きません。
ちょっとグリーンを観て癒されて。

春になると鶯の鳴く声が
とても心地がよくて
鳴き声を聴きながら
編み物をしています。

昨日・今日と肌寒くなって
天気予報では
今年は冷夏になるのでは???
と言っていました。

薔薇のアーチ。

2008年05月08日 06:50

アーチ 1。



今日のお花は先日ご紹介をした
もっこう薔薇のアーチです。
今が満開です。

↓はもう少しアップに写しました。

アーチ 2。



長かったようで短かったG・Wが終わり
昨日から旦那は出勤。
遅寝・遅起きを返上して
私は遅寝・早起きをしています。
デモ やっぱり眠たい・・・。
旦那が休みだった一週間で
私は元のリズムに何とか戻りました。

どこかへ旅行に行ったつもりで
オークションでいろいろ落札をしました。
一番の買い物は「東京アンティーク」さんの
とても素敵なスタンプを購入したこと。
届いたときには もう ウットリです。
オーダーのアドレススタンプも購入しました。
買い物三昧の私でした。
もちろん旦那にはナイショ・・・ です。
っていうか ちっとも私の話を聞いていない。
もっぱら 相槌を打つばかり・・・。
ふふふっ そのほうが具合がいいんですけどね~。

ルピナス。

2008年05月06日 06:40

ルピナス。



今日のお花はルピナスです。
以前に買って挑戦をしたことがあるのですが
葉っぱだけが伸びてお花は咲かずじまいでした。
こちらは今が満開の時期です。

長かった連休もとうとう今日で終わり。
今日はTUTAYAに行くのかな?

喧嘩もせず無事に終わり。
明日からは遅寝・遅起きのパターンに
戻ってしまうのね。
またリズムが整うまで大変。
またいつもの日常が返ってくるのね~。

今日は曇り空。

2008年05月05日 08:56

もっこう薔薇。



今日のお花はもっこう薔薇です。
お花が満開になると
薔薇のアーチがとても綺麗です。
今日はそろそろ満開かなと
見に行こうかとおもっていましたが
あいにくのお天気です。

小さなお花がたくさん咲いて
とてもかわいらしい薔薇です。



ホップ。

2008年05月04日 06:08

ホップ。



↑ ホップ・・・?麦かな?
自宅近くの市民花壇にありました。
これで自家製のパンを作ったりして・・・。

旦那の休みも前半が終わり
今日から後半に入りました。
今のところ喧嘩もせずに
うまく過ごせています。
一週間も休みがあるとわかっていたら
旅行の計画でも立てていたらよかった。
でもG・Wはどこに行っても 人だかりかな。
やっぱ 家でのんびり過ごすのが一番!

ここ2,3日 朝5時ごろ起きてしまうので
旦那に「もっと ゆっくり寝ろ。」
と 言われちゃいます。
私は前の早寝 早起きのペースで快調です。

チューリップ。

2008年05月03日 06:26

チューリップ。



今日のお花はチューリップ。
先日三宮方面に出かけたときに
撮った写真です。
三井住友銀行前の道路の脇に
植えられていました。
風に吹かれて ゆらゆら。

center>ユザワヤ 時計。



開店時間が10:30AM~に
変更になっていました。
時計がかわいかったので
開店前の待ち時間にパチリ。
レース糸を購入しようと来たのですが
私が欲しい糸はありませんでした。
残念。

ハナミズキ。

2008年05月01日 14:02

ハナミズキ しろ。



今日のお花はハナミズキ。
↑は 白。

ハナミズキ ぴんく。



↑は ピンク。

半月ほど前が満開の時期でした。

実は今日またバイクで事故りそうになりました。
もう少しで自損事故・・・。
バランスを崩して左側に横転。
横が壁になっていたので
左側だけ打ち身で済みました。
反対側だと大変なことになるところでした。
危ない、危ない・・・。
旦那が一緒でよかった。
もちろん旦那からは
「いったん停止しろ」
と きつーい大目玉・・・。
少しブルーな今日の私です。



