---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


行ってきました。

2008年04月30日 18:04

かんでかんで。



神戸市西区神出町のレストランかんでかんで。
ヨガの先生からの口コミで旦那さんと一緒に行ってきました。
11時のオープンをめがけて早めに出発。
予約なしで行ったのですが、アッという間に満席状態。
直売所が水曜日がお休みということで、
今日はまだ少ないほうらしい。

かんでかんで 2。



木立がとても素敵で、空もとても青くて気持ちがよかったです。
バイキング形式で自家製(?)農作物で
作られているのでとてもおいしかったです。
今が旬の苺はアッという間に売り切れ。
もぎたてで、とても新鮮。

かんでかんで 3。



名前の由来は神出町のかんでと
よく噛んで食べるのかんでからかなって
勝手に納得をしている私。
予約なしで行くと制限時間が90分
予約をしていくと75分。
やっぱり今日は来て正解でした。
自家製のパンやポテトチップもあって、
某社のポテトチップとは比べ物に
ならないくらいにおいしい。
どのお料理も素材の味が生かされていて、
とても美味でした。
星 ☆☆☆ 3つ~。
また来たいと思えるお店でした。


みやこわすれ。

2008年04月25日 07:41

みやこわすれ。



今日のお花はみやこわすれ。
薄いピンクのお花がとてもかわいらしいです。
今日もマクロ撮影です。
全体のアングルを考えるのが苦手です。
どなたかコツを教えていただけませんか?

今日はこれから三宮方面へ出かけます。
カメラを片手にいってきま~す。

オダマキ。

2008年04月24日 11:00

オダマキ。




オダマキ 2.




オダマキと表示がしてありました。
私はマクロで撮るのに凝っていて、
全体像を撮るのは、苦手なんです。
ほかにもローズがあるようです。

最近、お昼のドラマにはまっていています。
TBSの「スィート10」・「六人未婚姉妹2」
そしてまたまた始まりました「渡鬼」
このドラマを見ながら、嫁・姑の関係、
姻戚関係の学習をしています。(笑)
いろいろあるんですよね。
でも、最近はあまり気にならなくなりました。
私も少し成長したのでしょうか・・・?

蕾。

2008年04月23日 22:28

木蓮のつぼみ。




木蓮の花。



今日たくさん写真を撮ってきたので、
ボチボチ蔵出ししていきますね。


今日の午前中、カメラを片手に
駅前をブラブラしてきました。

今日のお花は木蓮です。
COOPさんの裏手の花壇に咲いていました。
もう8年くらい住んでいるのに、
今まで全然気がつきませんでした。

これからはお花のきれいな季節になるので、
散歩に行くのが楽しみです。






モチーフつなぎ。

2008年04月22日 17:28

出品



ご無沙汰です。ブログ放置状態になっていました。
久しぶりにミニドイリーを編んで、出品をしました。
今回は即決価格で2000円。
どなたか気に入ってくださる方に・・・。ぜひ・・・。

先月から胃の調子が悪くなり、
5キロ減・・・。やった~・・・と、思えないほど、
胃が食べ物を受け付けなくなってしまいました。
先日病院で胃の薬を処方してもらい、
飲み続けるて、今日で5日。
ようやく食欲が戻り、食べれるようになりました。

が・・・。今度は食欲が出すぎて、
体重のリバウンドが心配・・・。

モチーフつなぎ。



これは約7.5センチのドイリーに
小さなお花のモチーフを12枚つなげました。
今回出品をしている中で、
一番手間がかかっているぶん、
愛着のある作品です。


[ 続きを読む ]



