---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

波紋。

2007年11月30日 12:35

枯葉。



叔母の死は我が家に波紋を起こしました。
私の妹の「もらえるものはもらえば?」
という言葉や、主人の「妹の言うことはもっともだと思う」
・・・、私の家庭にひとつの石が投げ込まれたようでした。

叔母の死の連絡があった翌日、
私は叔父に(義理にあたる)電話をしました。
「私の家庭はあなたの言った言葉で、壊れそうです。」
やっと見つけた私の居場所なのに・・・。
私のこころの叫び声に叔父は高笑いをしました。
許せない・・・。
私はどうせ嫌な思いをするのなら、
とことん嫌な姪っ子になってやろうと決意をしました。



どんぐり。

2007年11月25日 12:51

どんぐり。



主人と2人で自宅近くの公園へ
紅葉を見に行きました。
可愛いどんぐりを2つ並べて写してみました。

先日火曜日に安曇野に住んでいる母の妹、
Ⅰ子叔母さんがお亡くなりになったという訃報の連絡がありました。
もうすでに葬儀も終わったとのこと・・・。
とてもショックでした。私たち姉妹には知らせずにおこうと思っていたらしいのですが、
叔母の預金が多少出てきて、お子さんがいらっしゃらないということで、
相続の件で私たちにも書類を提出をお願いをされました。

主人はすでに亡くなっていたことを知っていたのですが、
他の伯母に口止めをされていたとのこと・・・。

私の両親はすでに他界をしておりますので、
私たちに連絡がきたのです。

知らずに済んだのなら、知りたくなかった叔母の死・・・。
悲しいです・・・。



フランスの小菊。

2007年11月17日 11:56

フランスの小菊。



ここ2,3日で寒くなってきました。
このお花はフランスの小菊で、
ウ~ン、名前はなんて書いてあったかなぁ~・・・。
ラベルを捨ててしまったので
忘れちゃいました。
今年はこのお花、人気だそうです。

公園の紅葉は始まったかしら?
明日当たりちょっと行ってみようと思います。

チョコ色のひまわり。

2007年11月13日 16:32

チョコ色のひまわり。



まだまだ咲いていました。
チョコ色のひまわりです。
ちょっと変り種です。
もう11月半ばだというのに、
やっぱり今年は暖冬なのかな???

無事に結婚10周年記念日を終えました。
今では一緒に暮らしているのが
当たり前のようになっていて
あらためて10年って
長いようで短かったな~って思います。

結婚はお見合い恋愛(?)で、
結婚式まで8ヶ月、その間逢ったのは
両の手のひらの指の数よりも少なかった。
ホント、賭けのような結婚でした。
お互い、ハハハッ・・・。

これからも2人仲良く
時にはぶつかりあいながら
暮らしていこうね。

昨夜、上海行きの旅行が懸賞でで当たったと
喜んで帰ってきましたが、
なんか嘘くさい・・・。
当選者本人は旅行代金は無料、
同伴者1名は約5万円かかるとのこと。
お米の協会(?)の懸賞らしいけど、
先着300名って言うのが、引っかかる。
信じていいのやら・・・。
中国って怖いっていうイメージがあるから・・・。
今月末までに申し込むらしい。
なんだかちょっと怪しいお話です。

ハツユキソウ。

2007年11月02日 11:38

ハツユキソウ。



近くの市民花壇で撮ったハツユキソウです。
とても素敵なお花です。
今日は10回目の結婚記念日で
少しセンチメンタルになっています。
朝、食卓の上に
「10年間、ありがとう。」
と、主人からのメモがおいてありました。
ちょっとしんみり・・・。
この10年、いろんなことがありました。
10年くらい、また、あっという間に
過ぎていくんでしょうね。
私からは、メールを入れました。
「こちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。」
今日は喧嘩をしないように、
気をつけなくっちゃ~・・・。

HAPPYフラワーポーチ。

2007年11月01日 18:57

MORE 12月号&ポーチ。



衝動買いをしてしまいました。
MORE×キャス・キッドソン×菅野美穂コラボの
ポーチ付き雑誌・・・。
年甲斐もなく、ただ、ポーチが欲しいだけで、
買っちゃいました。
主人には見つからないように隠してあります。
雑誌はパラッとめくっただけです。
また、無駄使いをしてしまいました。
やっぱり衝動買いはダメですね。