---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


ピンクの花。

2007年10月31日 11:27

蔵出し 花。



少し前に撮影をした、ピンクの花。
瑠璃茉莉かな???
毎年撮っているお花なんですけど、
そのたびに忘れてしまいます。
もう、年なんですねぇ~・・・。
少しアップで撮りすぎました。
自己顕示欲が強い写真になってしまいました。

来月2日は10回目の結婚記念日です。
3日にランチに行く予定です。
主人のほうが楽しみにしていて、
私は家でゆっくりしたいなぁ~・・・、
って、思ったりしています。
久しぶりに国道2号線の海沿いのドライブです。
そういえば、最初のデートもそうだったなぁ・・・。
早いものでもう10年経ちました。
私はいい旦那に恵まれたなぁ~・・・と、
思っていますが、果たして主人のほうは、
どうでしょうか???
答えが怖いので聞かないでおきましょう。(笑)

インドの聖地への旅。

2007年10月29日 18:54

菅野 美穂 ヨガのポーズ。



10月26日(金)NHKスペシャルで
菅野美穂さんののインドの聖地への旅のドキュメンタリーの
再放送をしていました。
ヨガの先生から再放送の情報を得ていた私は、
毎日、新聞のテレビ欄をチェックしていました。
22時から23時30分という時間帯だったので、
録画予約をして床に就きました。
翌朝、観ました。デモ・・・。
さぁ、これから・・・、というところで、
切れてしまっていました。ガァ~ン。
菅野美穂さんが出演するテレビ番組は必ずチェックをしている
私としたことが・・・。全身から力が抜けていきました。
ハァ~・・・。
デモ、菅野美穂さん、素敵でした。

チロリアン・ランプ。

2007年10月28日 18:16

チロリアン・ランプ 1



金木犀の近くに咲いて(?)いました。
花なのかな?

チロリアン・ランプ 2


こちらが完熟の花です。

今日サテ○の駐車場で、
買い物は旦那に任せて車の中で休んでいると、
隣の車のオバサンが荷物を入れるとき、
ドアがゴンと当たりました。
一瞬、考えましたが、
正義感の強い私は「今、当たったん違います?」
「この車借り物なので、気をつけてくださいね~」
と言うと、そのオバサン、逆切れしました。

私は先日も相手のミスで事故にあったので、
少し神経質になっていたのかも知れません。

そのオバサンに物凄く逆切れされたあと、
一応は私に謝ってはくれました。
が、そのあと、延々と自分の主人に
そのことを文句を言っているのです。

私も今レンタカーなので、携帯で主人を呼びました。
一応車を確認してもらいました。
今度は私のほうがキレて、
私は「ごめんね。」で終わりでしょうが!!!
と、車の後部座席のオバサンの目を見て、叫んでしまいました。
あぁ~・・・、腹が立つ。

こんなことになるのなら、
声を掛けなければよかったと後悔をしました。

レンタカーにまた傷でもつけられたら・・・、
と、妙な責任感から嫌な気分にさせられました。

季節はずれですが・・・。

2007年10月24日 09:50

昼顔 多年草。



季節はずれですが、
道端に咲いていた昼顔の花です。
二輪並んで咲いているのが可愛くて撮影をしました。

先日車の件を書きましたが、
いつもお世話になっているディーラーさんが、
間に入って、修理などの交渉をしてくれることになりました。
いつも新車で購入して車検前には、
その車を高く下取りをしてもらって、
また新車を購入しているからです。
「また、車買ってもらわなあかんからね~。」
と、いうことで、相手が元上司の奥さんということで、
強く交渉できない私たちにとっては、救世主です。
ありがとう~・・・。○○さん・・・。

蝶々。

2007年10月22日 20:20

蝶々。



ガァ~ンです。
この前の土曜日に旦那の職場の駐車場で
車に思い切り当てられ、
助手席側のドアが2枚ともグシャグシャになってしまいました。
2人でコツコツと貯金をして買った車です。
ショックです。
相手は旦那の元上司の奥さん・・・。
知らない人なら、文句のひとつでも言いたいところですが、
相手はなんといっても、元上司の奥さん・・・。
「ごめんな~。」で、終わりです。
もちろん車の修理はしていただきますけど・・・。
お歳暮のひとつでも贈って来いよ~・・・、
と、思ってしまう私なのでした。

ダリア。

2007年10月17日 12:16

ダリア。



近くの市民花壇に咲いているダリアです。
ちょっとアップに撮りすぎてしまいました。
今日の神戸は曇り気味・・・。

最近貧血気味で、鉄剤を飲んでいます。
なんかフラフラするんです。
肩こりのせいかと思っていました。

ダリアって春のイメージがあるけど、秋にも咲くんだぁ~。

秋の香り、金木犀。

2007年10月14日 13:23

金木犀 2



もうすっかり秋になりました。
朝晩も涼しくなり、10階の我が家は夜になると、寒いくらいです。

金木犀 1



風に乗って、金木犀の甘い香りが漂ってきます。
洋服の入れ替えをしないと・・・、と思いながらもなかなか進みません。
最近ひどい肩こりと眼精疲労で寝込んでしまいました。
ヨガとユ○ンケルのおかげで、随分よくなりましたが、
まだ、芯が残っている感じです。

この秋は友人と近くの公園へ紅葉を見に行く約束をしているので、
とても楽しみにしています。
楽しみでもあり、そのあとにやってくる冬のことを思うと、
今年は灯油も高いし・・・、なんて考えたりします。
どうもマイナス思考がちで、ダメです。(笑)

秋の香りは金木犀もよいのですが、
やっぱり食欲の秋、松茸。
コンビニで売っているおにぎりしか我が家には縁がありません。
先日義母からおこわをいただいたのですが、
松茸ごはんくれ~って、こころの中で叫んでいる私なのでした。
今年はサンマも豊漁で、こちらは、これからの我が家では、
たびたび登場します。

あぁ~、急に松茸ごはんが食べたくなってきました。





