---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


シュガーピンク。

2007年09月23日 09:01

シュガーピンク。



ゼラニウム・シュガーピンク、多年草です。
なかなか上手く撮れたやん・・・。と、自画自賛。
以前は我が家でも育てていたのですが、枯らしてしまいました。
こちらは Kiss D N で撮りました。


図書館へ行きました。

2007年09月22日 08:23

図書館。



最近、本は買わずに図書館で借りるようにしています。
で、先日、予約をしていた本が入ったので、行きました。


可愛いオブジェ。




入り口にはこんな素敵なオブジェがあります。
借りてきた本はちょっと季節はずれかな・・・。ナチュラル・ガーデニングのシリーズ。
この本、人気があって、予約してから約2ヶ月ほど待ちました。
デモ、いざ借りても、読もう読もうと思いながらも、毎日が過ぎていきます。
期限までには絶対読まなくちゃ・・・。

ブルースカイ。

2007年09月18日 14:08

ブルースカイ。




ヨガにいく道



今日は晴れたり、曇ったりのお天気です。
週一のヨガ教室に向かう途中、空を見上げて、撮りました。
九月も半ばを過ぎるというのに、近畿は真夏のような暑さです。
近くの保育園や小学校では、運動会の練習です。
「ピッ!」、「ヤァッ!」と元気がいいです。
この暑い中、先生も生徒も大変そうです。

よく見ると・・・。

2007年09月17日 10:07

オミナエシ。



秋の花の定番、オミナエシです。
よーく目を凝らしてみると、真ん中より少し上にに小さなアリンコが写っています。
マクロ撮影です。

先日紹介をしたふうせんかづらの小さな花は我が家のベランダで育てているのですが、
毎日決まった時間にミツバチがやってきて、花の蜜を吸って巣まで運んでいるようです。
その様子がとても可愛らしくて、最近は冬の準備のためか、一日に何回も来ています。
なんか「頑張れっ!」って応援をしたくなります。

長財布、作ってもらいました。

2007年09月15日 18:02

長財布 1



友人に長財布を作ってもらいました。
私の好きなYUWAのイチゴ柄&ドット・・・。
無理を言って特急で作ってもらいました。

長財布 2



中はピンクのドット柄です。

長財布 3



カードや診察券もたくさん入ります。
早速中身を入れ替えて使っています。

とても素敵な長財布に酔いしれています。
GET

ふうせんかづら。

2007年09月13日 20:09

ふうせんかづら。




ハートの形をした可愛いふうせんかづらです。
種もハートの紋が入っているんですよ。
今年は朝顔と一緒に植えたのですが、ふうせんかづらの勢いに負けて、
朝顔は全滅でした。先月中旬「今からでも咲くかなぁ~」と、
旦那が別のプランターで朝顔を育てています。

今日、私のこのブログの訪問者リストを見て驚きました。
なんと私と全く同じIDを使ってブログを作っている人がいたのです。
パスワードも知られているようで、気味が悪いので、すぐに変更をしました。
こころない事をする人がいるんですね~・・・。
そもそも全くの別人が同じIDを使用することができるのでしょうか???
奇異なことがあるものです。

追記 9月14日(金)
同じIDというのは間違いで、管理人fuwafuwa8231338と名乗っているようです。
皆さんもお気をつけ下さい。

ニラの花?

2007年09月11日 15:47

ニラの花。



昨夜は涼しかったですね。
でも日が昇ると途端に暑い・・・。
今日は週一のヨガ教室に行ってきました。
で、その行き帰りに数枚お花の写真を撮りました。
たぶんこれはニラの花ではないかと、思うのですが、違うかな~・・・。
そんなにニラの香りはしなかったのですが、たぶんニラ???

何の花シリーズ。

2007年09月09日 16:52

何の花シリーズ。

今日は久しぶりに旦那とお出かけでした。
道端に咲いていたよそ様のお花をパチリ。
なんていうお花なんでしょう???日々草かな???
これからは涼しくなるので、My Vinoでちょくちょくお出かけしようかな
・・・と思っています。今年は猛暑どころか酷暑でしたね。
暑さはなんとか我慢できるとしても、この湿気。イヤですね~。
早く涼しくなったらいいなぁ~・・・。

久しぶりに、作りました。

2007年09月08日 08:02

ポットホルダー

久しぶりにアンティーク風ポットホルダーを作りました。
ピンクと生成りの色合いがとても好きです。
こちらは近々オークションで出品をしようと思っています。

ところで昨日は久しぶりにぴろさんのお宅にお邪魔をしました。
ぴろさんは最近購入したばかりのあゆが宣伝をしているLumixFS2と
新作の長財布を披露してくれました。
私、即「これ、私にちょうだい~・・・。」と、
あまりの素敵さに、思わず無理を言ってしまいました。
私ようにはイチゴ柄で作ってくださるということで、大変嬉しく思っています。
あぁ~、とても待ち遠しいです。楽しみです。
昨日から私の頭の中は「長財布・カメラ・長財布・カメラ・・・の
大合唱です。困ったチャンになってしまいました。(笑い)
Lumixは今年が結婚してから、Sweet 10なので、それで、GETの予定です。
ダイヤの指輪に比べれば安いと思ったのか、旦那さんもすんなりとOKでした。
実は私、Kiss D Nをもっているのですが、マクロレンズが高い。
あんなに高いとは思っていませんでした。
・・・ということで、今日旦那が帰宅後
ケーズデンキに下見に行くことになりました。ヤッタ~。
ぴろさんのLumixで撮ったこの写真が効いたかも・・・。




