---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


梅雨入り。

2007年06月16日 10:26

20070616095928.jpg

20070616095837.jpg

20070616095740.jpg



いよいよ梅雨の時期ですね。
梅雨といえば、紫陽花。
携帯で撮ったので上手く撮れていませんが・・・。

お花の色とは違って、私の気持ちはとってもブルーです。
実は先日義母と電話で大喧嘩をしてしまいました・・・。
以前から幾度となく口論になっていたのですが、
もう今回ばかりは口論なんてものではありません。
私が一方的に途中で電話を切り、そのあとかかってきた
電話にも出ませんでした。こちらも意を決した喧嘩を売ったのです。
いつも私が我慢をしているから、嫁・姑の関係が
上手く成り立っているわけで、「言いたいことがあるなら、
はっきり言いなさい」というので、はっきり言うと、
「あなたと会った後はいつも口論になるから嫌だわ・・・。」
と、言われます。だ・か・ら・私がいつも我慢をしているんだってば。
一時は我慢をしすぎて、精神的なダメージを受け、
寝たきり状態にも追い込まれてしまいました。
今は気力も回復して、バイクにも乗れるようになりましたが・・・。
「義父が亡くなって、一人で可哀想」なんていう優しい思いやりは
今後一切捨てようと思っています。そうでないと、自分が病気に
なってしまうから・・・。優しく対応をすると、義母からの要求が
大きくなってくるんですよね。困ったものです。
子離れできていないお姑さん。もう、綿で首を絞めてくるのはやめて!
っていう心境です。

ワイルド・ストロベリー。

2007年06月09日 16:28

e3c83d3c5ec49f7441d625f5a6ab671b.jpg


0393d985a6d2f9742164b12e5f5d493d.jpg



先日、ネットでワイルドストロベリーを購入しました。
この画像は他でお借りしてきた画像ですが、
もう少し経てば私のワイルド・ストロベリーも、
可愛い白い小さな花が咲き、赤い実がなる予定です。
幸運を運んでくると言い伝えられているワイルド・ストロベリー。
そして今日主人と一緒にホームセンターへ行き、
ジャーマン・カモミール、ローズマリー、スペアミント、セダム
を購入。全部多年草だと思っていたら、失敗、失敗・・・。
カモミールは1年草だった・・・。
ちょっと、というか、当分ハーブに熱中しそうです。
また寄せ植えしましたら、ご紹介をしますね。

バラ園

2007年06月05日 18:47

20070605184030.jpg



須磨離宮公園 開園40周年を記念して色々な催し物がありましたが、
結局行かずじまいになってしまいそうです。
義母からもお誘いを受けたのですが、気を使うのでお断りしました。
あぁ~、行きたかったなぁ~・・・。残念。
でも、今月義母は新潟へお里帰りの予定。
主人と2人で内緒で行ってこようかな。バラ園は今月17日まで・・・。




